〜安&良…その後〜 | Towards the End of the Life…

Towards the End of the Life…

LINEブログ終了にて戻って来ました。300以上ある投稿は主にシンプログ連動記事ですので、これから新しくアメブロでアップしていきます。
愛犬、ソラと過ごす日々とルアー釣り師の釣れない君が何気ない日々を人生の終わりに向け綴ります♬

地獄のスーパーブラックな

部署への異動から

想定通り無理、無茶を仕掛け

会社は見て見ぬふりして

受注、売上を伸ばせ

目標達成と死人の上に

利益を積み上げる気だ…。


そんな中

週末は休めば死んだ様に

休み

何も出来ず

休みでも仕事が頭から

まったく離れず

寝ていても

うなされるほど…


私が死んだら

誰か代わりに

訴えてくれないかと

日々、悶々としてます


さて

命の状態はさておき

遊びに対する気持ちが

全く萎えてる訳でも

無いのでインドアな事は

なんじゃかんじゃと

小さく小さく

小さな楽しみ

的な

まぁ

所謂、気休めになる

程度の気晴らしである

😱


お題のとおり

前回の投下で


SHIMANO

24' TWIN POWER

C3000XG

良さに触れましたが

基本性能の高さはラインを

巻いて

クルクルとハンドルを

回してるだけでも

22' STELLA

回し比べが出来るので

凄いなぁ…と思います


やっぱり

バスには浅ミゾが下巻きを

少なく出来て楽チンだけど

24' TWIN POWERには

C3000の中に

【S】

ない

😩

2500台へ落とすと

ドラグ耐性も下がっちゃう

んじゃ

ってんで

予告どおり

22' STELLAのスプールだけ

追加購入しました🎵

…この金額を足しても

まだSTELLAより安い🎵

👍すご〜い👍



STELLAのスプールは

割と欠品率が高く❓

やっと入手したのは

C3000SDHHG用


このスプールを

24' TWIN POWERへ

インストールして気付くのは

ドラグが違う‼️

…これに尽きます


個人的主観ですが

音と滑り出す感じが

【軽々しい】のが

TWIN POWER…

低い音程でスムーズだけど

しっかり感のあるのが

STELLA


急な走り出しや

トルクのある魚体には

やはりSTELLAが

向いてる気がしますね。

細いラインでの滑り出しを

緩めに設定した際に

ドラグの効きに

大きな差が出そうです


やっぱり

バス程度なら

24' TWIN POWER

充分以上の性能であり

バスだけじゃ勿体無いかも

😅


霞水系で怖いのは

70cm超えの

アメキャやシーバス

稀に引っ掛かっちゃう

レンギョとかの

霞GT💦

(ジャイアントトレバリ)

掛かると

ラインを太め設定して

釣りを楽しむのが

霞水系での常識だから

ロッドもだけど

リールの性能が良くないと

色々とシンドイ…

かなぁ🤔

思ってます


そんな中で今回は

24' TWIN POWERに

ノーマルスプールは

PE #1.5を

替えの

STELLAスプールには

バリバスのアブソルート

AAAの4lb.を

敢えて入れました。


STELLAのSTELLA用

替えスプールには

アブソルートAAAの

5〜6lb.をいれてます。


そして

TWIN POWERに

STELLAのスプールを

入れて

見比べると


下がツインパワー

上がステラ(スプールが同じ)

多分、

フィールドで見かけたら

区別は付かないと思う


これはステラ



スプールの

STELLAの文字を

読んでしまえば

本体の違いには

一般市民は気付かない

だろう

なぁ


これはツインパワー



って言うくらいに

良く似てました

微妙に色や後端が違うとかは

有りますが

パッと見は区別し難いです


そんな訳で

よーく見れば違うけど

そっくりな

2種

😱


STELLAだと思って

盗んだヤツなんかは

思ったより高く売れない…


ざまーみろ🎵

騙し効果もありそうな

微妙な微妙な

両者でした。


…性能は

…まぁまぁ違いますよ🎵

…でもバス釣りには

必要十分以上の性能があります


多分

渓流のトラウト系にも

良いと思う

STELLAじゃなくて

大丈夫🎵


そんな

すごいリール

だと

感じました😃