階段の内窓

 

 

 

エアコン3台取付け工事 の記事の続きです。

 

 

 

7/27に内窓(二重窓)の取付工事がありました。

 

家の中の未設置だった3箇所に内窓を取り付けました。

ペアガラスの内窓で厚みがあって高級感があります。

 

外窓よりも遥かに立派で断熱性はかなり高そうです。

 

2013年にも内窓を取り付けました が、その時の内窓

が安っぽく感じます。

 

全ての窓を今回の内窓に交換したくなりますね。

 

公的な補助金が出ます。

 

明細で見ると約25%の補助金(割引)がありました。

省エネに関する公的な事業ですが、とても助かります。

 

内窓の取付けで、今年の冬は快適に過ごせそうです。

 

 

 

 

二階の廊下の内窓です。ここは冬の断熱効果が大きいですね。

 

 

二階の部屋の内窓。2階の部屋はここだけ未設置でした。

 

 

関連記事

 

2009年

 

2013年

 

 

2023年

 

2024年

 

@仙台