昨日、台湾でマグニチュード7.7の大地震が発生。

 

現地では大きな被害が出ているようです。

現地から届く地震発生時の映像は恐ろしいですね。

 

被災された方々へは、心からお見舞い申し上げます。

 

日本でも沖縄に津波警報が出されましたが、大きな

津波は来ませんでした。

 

仙台では、今日の昼頃に地震がありました。

最大震度は4で、自分の住む太白区は震度2でした。

 

でも、なんだか怖い揺れ方でした。

大きな地震の前兆のような気がして心配になります。

 

地震に対する警戒や備えは忘れてはいけませんね。

 

 

 

 

台湾ではビルがいくつも倒れるほど激しい揺れでした。

元日の能登半島地震を想起させる大地震です。

 

 

津波警報も怖いです。

 

 

関連記事