豚バラ丼(858円)

 

 

 

「元祖豚丼屋TONTON 仙台長町店」

宮城県仙台市太白区長町8-22-5 スポーツクラブルネサンス1F

 

[今日の昼食]  豚バラ丼 858円

 

 

 

 ラーメン店が併設の豚丼のお店です

 

 

先月末、長町の 元祖豚丼店TONTON を利用しました。

 

昨年11月にオープンしたばかりの豚丼の専門店です。

開店当初から気になっていたお店です。

 

実は、この店は「鶏そば 江なや」の併設店なのです。

江なやは、昨年の3月にオープンしたラーメン店です。

 

豚丼とラーメンが食べられる面白いお店ですね。

 

 

この日は、定番の豚バラ丼(肉6枚)を食べてみました。

 

肉厚のせいか、提供までに少し時間がかかります。

注文時にその旨を伝えられました。

 

元素豚バラ丼は、期待以上の美味しさでしたね。

豚肉は柔らかくて、タレも美味しくて、大満足でした。

 

このお店は、今後もたまに利用したいと思います。

 

 

 

 

肉6枚の豚バラ丼(858円)です。美味しいです!

 

 

豚バラは肉厚があります。

 

 

メニューです。次回は豚ロース丼を食べてみます。

 

 

これは「鶏そば 江なや」のメニューです。

同じ店でラーメンも食べられるのがいいですね。

 

 
店内です。一人でも気軽に利用できる雰囲気でした。
以前は「しゃぶしゃぶ温野菜」が入っていた店舗なのだそうです。
 
 

会計後、100円割引券をもらいました。

 
 
お店は長町のスポーツクラブルネサンスの1Fにあります。
 
 
 
元祖豚丼屋TONTON → https://www.butadon-tonton.jp/