秋の稲刈り後の変わった風景

 

 

先週、2年ぶりに稲わらロールを見ました。

 

夜勤明けの通りがかりに見かけました。

 

2年前に見たのと同じ場所(田んぼ)です。

 

車から降り、しばし眺めつつ写真を撮りました。

 

稲刈り後の時期の面白い光景だと思います。

 

夕方に見に行ったら、片付けられてました。

 

年に一度の偶然でしか出遭えない光景なのです。

 

今年は運がよかったと思いました。

 

 

 

 

近くで見ると、薄いネットのようなもので巻かれているのがわかります。

 

 

一部は積み上げられてました。牛の飼料用でしょうか。

 

 

年に一度は見たい秋の風景です。

 

 

 

関連記事

 

 

@仙台