今年初めて「はらこ飯」を食べました。

 

宮城県の秋の風物詩的な郷土料理です。

炊き込みご飯の上に鮭とイクラが乗ってます。

 

先日の 東北未来芸術花火 の会場が亘理だった

ので会場の内外ではたこ飯は売ってました。

 

 

亘理町は、はらこ飯の本場なのです。

 

でも、値段が高いので食べませんでした。

小さなはらこ飯の弁当が1,600円ですからね。

 

どのお店でも同じ値段で売ってました。

 

 

イクラは少ないけれど、食品スーパーで買った

このはらこ飯の弁当で満足できました。

 

味付けがよくて、とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

ヨークベニマルで598円で買いました。

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

@宮城県