「未来の杜せんだい2023」 を見に行きました

 

 

6月1日、「未来の杜せんだい 2023」を見に行きました。

 

4月26(水)~6月18日(日)まで開催中の花と杜のフェアです。

 

仙台市内のいくつもの会場と連動して開催しているようです。

 

そういえば、街中にも花のオブジェが飾ってありましたね。

 

今回は、メイン会場の青葉城下の追廻地区へ行ってみました。

 

正直に言いますと、あまり綺麗でもなく、期待外れでした。

 

植木とガーデニングの大規模な見本市といった感じがしました。

 

お弁当を持ってピクニック気分で行った方がいいかもしれません。

 

主旨がよくわからないイベントという印象でした。

 

 

 

 

青葉城から向かったので、奥の入場口から入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が青葉山公園・追廻地区会場での写真です。

 

 

 

 

青葉城から会場を見下ろした写真です。

 

 

地下鉄駅構内のポスターです。

 

 

第40回全国都市緑化仙台フェア

愛称 未来の杜せんだい2023 ‑Feel green!‑

 

[開催期間]
令和5年4月26日(水)から6月18日(日)までの54日間

 

[会 場]
メイン会場

青葉山公園追廻地区、西公園南側地区、広瀬川地区)
まちなかエリア会場(仙台駅ペデストリアンデッキ、青葉通、宮城野通、定禅寺通)
東部エリア会場(せんだい農業園芸センター みどりの杜、せんだい3.11メモリアル交流館、震災遺構仙台市立荒浜小学校、海岸公園、高砂中央公園(仙台うみの杜水族館))
連携会場(東北大学学術資源研究公開センター植物園、七北田公園、仙台市野草園、八木山動物公園フジサキの杜)

 

[主 催]
仙台市、公益財団法人都市緑化機構

 

@仙台