本館2階の専門店街

 

 

 

先月末、イオンタウン泉大沢へ立ち寄りました。

 

その日は、泉区方面へ用事があったからです。

 

久しぶりに行きましたが、一段と廃れた雰囲気でした。

 

2階の専門店街は、半分近くが空き店舗ですね。

 

1階の書店がなくなったのは痛手だったかもしれません。

 

フードコートも人影がまばらで寂しいもんです。

 

かつては高校生たちが勉強していたんですけどね。

 

その後、勉強禁止になり、高校生はいなくなりました。

 

食品スーパー「BIG」だけが賑わっていました。

 

もはや存在意義を問われかねないような状態です。

 

 

 

 

この日は4/29(土・祝)でした。昭和の日の祝日でこれですよ。

 

 

1階の店舗はそれなりに埋まってますが、客の姿がまばらです。

 

 

すぐに近くに イオンモール富谷 があるので、いずれ閉鎖するかも??

 

 

「イオンタウン泉大沢」

宮城県仙台市泉区大沢一丁目5番地1    022-772-7570 

 

 

 

2010年

 

 

 

 

2013年

 

 

2017年