鳥中華(温)

 

 

 

「山形蕎麦 つるや」
宮城県仙台市太白区茂庭字門野27-1   022-796-0372

 

[今日の昼食]   鳥中華(温)+ ミニ天丼セット = 980円

 

 

 

 いつのまにか営業再開してました

 

 

先月末、山形蕎麦の店 つるや を利用しました。

 

仙台市太白区茂庭の国道286号線沿いにあります。

昨年は休業していた のですが、営業を再開してました。

 

営業再開後は、また客で賑わっているよです。

 

 

今回は、初めてこの店の鳥中華を食べてみました。

お蕎麦屋さんで出している中華そば(ラーメン)です。

 

この店の鳥中華は、期待通りの美味しさでした。

やま久 の系列店なので、味は同じかもしれません。

 

ミニ天丼は、天ぷらは熱々で良かったのですが、タレが

なくて、醤油をかけて食べる形式でした。

 

スプレー式の醤油のボトルが付いてきたのです。

天丼は、専用のタレで食べたいですね。

 

何はともあれ、つるやの営業再開は嬉しいことです。

 

 

 

 

鳥中華とミニ天丼のセットは980円でした。

 

 

天丼を醤油をかけて食べたのは初めてですね。そこが残念でした。

 

 

価格は、以前より上がっているようです。

 

 

営業再開後は、また元の繁盛店に戻っているようです。

駐車場は、車でいっぱいでした。

 

 

ちょうどこの日は、仙台の桜の開花宣言日でした。

 

 

 

関連記事