入り口の虎のわらアート

 

 

 

  わらアートを見に行きました

 

 

今月初め、せんだい農業園芸センター に行ってきました。

 

ここへ行くのは、2018年5月 以来なので、約4年半ぶりです。

わらアートが多く展示されているので、それを見に行きました。

 

いまは花の時期ではないせいか、来場者は少なめでした。

咲いているのはバラとコスモスとその他が少しだけでした。

 

静かな秋の園内を散策しつつ、わらアートを見て回りました。

 

 

園内から、隣りの大沼に舞い降りる水鳥の群れが見えました。

大きな羽音が聞こえてきたので気づきました。

 

農業園芸センターを出た後は、大沼を見に行ってみました。

すると、すぐ目の前に鳥の大群がいるので驚きました。

 

人間を怖がる様子もなく、間近で野鳥の群れが見られます。

 

野鳥を観察したり、写真を撮っている人も多かったです。

バードウォッチングも楽しそうですね。

 

農業園芸センターよりも、こちらの方が面白かったです。

次回は、双眼鏡持参で鳥を見に行ってみようと思います。

 

この後、アクアイグニス へ行ってみました。(つづく)

 

 

 

 

 

わらアートは、以前にも見たことがあるので特に感慨はありません。

でも、どれもよく出来ていました。

 

 

こうして干してある稲藁には興味を惹かれます。

藁に触る機会がありませんからね。

 

 

咲いているのはコスモスとバラくらいでした。

 

 

秋に咲くバラもあるのですね。

 

 

子供用の遊具がほとんどなくなり、子供も姿も少なかったです。

 

 

園内から見える隣りの大沼です。鳥の群れに興味を惹かれました。

 

 

 

「せんだい農業園芸センター」

宮城県仙台市若林区荒井字切新田13-1  022-288-0811

 

せんだい農業園芸センター → http://sendai-nogyo-engei-center.jp/

 

 

  大沼の野鳥の群れ

 

 

 

大沼へ行くと、沼の一面に野鳥の群れがいました。

これはカモの群れでしょうか? 

 

目の前で見る野鳥の群れは、とても迫力がありました。

いつまでも見ていたい感じでした。

 

そのうち、また野鳥を見に行ってみようと思います。

 

 

 

前回の記事

 

2018年05月