9月11日(土)、藤崎 の前に行列ができていました。

 

定禅寺ストリートジャズフェスティバル へ向かう途中です。

 

 

 

 

地下鉄駅を降りて、藤崎前を通った時のことです。

 

仙台育英学園の甲子園優勝の記念企画展の行列でした。

 

9/9~11の3日間、優勝旗、盾などを展示していたのです。

 

それを見るために、本館外まで行列ができていました。

 

もちろん興味はありましたが、この行列を見て諦めました。

 

夕方の帰宅時に寄ってみましたが、もう終了していました。

 

 

 

 

アーケード街に長い行列ができていました。

 

 

藤崎ではなく、もっと気軽に見られる大きな会場で展示して欲しかったです。

 

 

一番町通りの優勝祝いの横断幕です。

 

 

仙台市街の店の前には、こんな優勝を祝う幕が目につきます。

 

 

こちらは仙台市役所です。横断幕があります。

 

 

帰りに寄ったら、企画展は終了していました。午後5時迄でした。

 

 

優勝翌日の地元紙です。

 

 

 

関連記事

 

 

@仙台