パナソニックの埋込ポストです

 

 

 先月末、自宅の郵便ポストの裏ふたを交換しました。

 

 ブロッグ塀に埋め込まれているポストの裏ふたです。

 わが家は築30年なので、30年超で初めての交換でした。

 

 最近、ヒビが入ってきたのでテープで補強していました。

 すっかり黄ばんで見た目も汚なくなってました。

 

 先月、ふと思ったんです。 これの代替品はないのか、と。

 

 裏ふたに 「ナショナルサインポスト」 の文字があったので

 ネットで検索すると、今回購入した商品が出てきました!

 

 パナソニックの 取出口蓋セット CT651101K という商品です。

 

 わが家のポストに合うは心配でしたが、他の方々のレビュー

 を詳しく見て、まず大丈夫だろうと確信して注文しました。

 

 amazonで購入し、価格は送料込みで2,900円でした。

 

 

 届いた商品を開封し、その5分後には取り付け完了です。

 

 古い裏ふたの取外しと、新しい裏ふたの取付は簡単でした。

 少し心配した裏ふたのサイズも問題ありませんでした。

 

 汚かった裏ふたが綺麗になって、本当に大満足です。

 もっと早くこの商品の存在に気付くべきだったと思いました。

 

 今回は、アマゾンで満足度1000%の買い物がでました。

 

 

 

 

 

 これが交換前のポストの裏ふたです。

 色は黄ばみ、一部にひびが入っているのでテープで補強してました。

 

 

 これが届いた新しい裏ふたです。 (価格は送料込2,900円)

 

 

 下が取り外した古い裏ふたです。 こうして比べてみるとボロボロですね。

 

 

 新しい裏ふた (366×166mm) は、古い裏ふたより縦幅が約1センチ長いです。

 この違いは 「重ねしろ」 の部分で、取り付けには関係ありませんでした。

 

 

 新しい裏フタには型番が刻まれています。 

 

 

 

 

 

 @仙台