カピパラ

 

 

 

カピパラがいました!!

 

 

前回の記事 の続きです。

 

もちぶた館 で買い物後、どうぶつを見に行きました。

 

とんとんの丘には、たくさんの動物がいて驚きました。

遊具もある小さな動物園公園といった感じでなのす。

 

何が一番驚いたかというと、カピパラがいたことです!

 

友人から「ここはカピパラもいるんだよ」と聞いた時は

嬉しくなりました。

 

ずっと前からカピパラを見たいと思っていたからです!

 

ところが、初めて見たカピパラは、尿や糞を垂れ流して

ばっかりで、ぜんぜんかわいくなかったです。(汗)

 

身体も思ったより大きくて、あまり動き回りません。

 

ここで見た動物たちの中では、うさぎが一番かわいくて、

チャボが一番格好良かったですね。

 

現在は新型コロナウィルスで閉塞感のある時ですので、

動物たちを見ていて気持ちが晴れました。

 

次回は、もっとゆっくり動物たちと触れ合いたいです。

 

 

 

 

とんとんの丘の動物たちです。

ポニー、ヤギ、ヒツジ、シカ、ウサギ、アヒル、チャボ、ダチョウがいました。

 

もちぶた館では、キャベツや菜っ葉が動物用の餌として販売しています。

子供たちが楽しそうに動物たちに餌やりをしていました。

 

次回は、餌を買って動物たちに食べさせたいです。

 

 

 

とんとんの丘の案内図です。

 

 

 

 

 

 

関連記事