初売りでドライヤーと電球を購入

 

 

昨日、初売りへ行ってきました。

 

豪華景品で有名だった仙台初売も今は昔です。

現在は、買い物をしても大した景品はもらえません。

 

でも、やっぱり初売りの楽しい雰囲気は好きです。

 

 

今年は家電量販店で4,200円のドライヤーを買いました。

 

有名メーカーで、そこそこの大きさがあって、風量が強くて、

見た目が気に入ったものを選びました。

 

パナソニックの ionity EH-NE5E という機種です。

 

価格を1割引いてもらって、景品のタオルをもらいました。

常夜灯も買ったら、そちらも1割引きになりました。

 

初売りでは、気持ちよく買い物ができました。

 

 

その後、イオンへ行きましたが、客は少なかったですね。

新型コロナの影響で、外出を控えている人が多いようです。

 

密になる心配はなかったのですが、少し寂しいですね。

 

 

 

 

見た目が気に入ったのでこの機種を選びました。機能は二の次です。

 

 

切れた常夜灯(ナツメ灯)を買いましたが、これは失敗だったかな。

消費電力は少ないのですが、暗すぎると感じました。

 

 

初売りの景品はタオルでした。(購入額5,000円未満の景品)

 

 

いつものケーズデンキ仙台太白店で買いました。

 

 

ケーズの後、イオンスーパーセンター鈎取で何か買おうと思いましたが、

欲しいものがなく、何も買いませんでした。

 

パンツ(肌着)の福袋が気になりましたが、質が悪そうなのでやめました。

 

 

@仙台