60歳で旅立ったアニマル (右)

 

 

 

 ホークに続き、アニマルも亡くなる

 

 

 ザ・ロード・ウォリアーズのアニマルが亡くなりました。

 

 公式ツイッターで亡くなったことが公表されたそうです。

 

 ザ・ロード・ウォリアーズといえば、かつて一世を風靡し、

 

 一時代を築いたプロレス界の人気タッグ・チームです。

 

 彼らの現役当時の活躍は、伝説といってもいいでしょう。

 

 ウォリアーズの全日本プロレスへの初来日は興奮しました。

 

 あの頃の興奮や熱狂は、もう二度と体験できないでしょう。

 

 当時を思い出しながら、youtubeで試合映像を見ています。

 

 古き良き時代への郷愁と、寂しさがこみ上げてきました。

 

 相棒のホークは、2003年に46歳で亡くなっています。

 

 アルマルはまだ60歳でした。 死ぬには早すぎます。

 

 

 

 

 

 初来日時の全日本プロレス中継です。

 観客のうねりが凄いですね。 会場の興奮が伝わってきます。

 

 

 

 

 当時のプロモ・ビデオ。 米国内での試合とインタビューです。

 

 

 アニマルとホーク、二人の冥福を祈ります。