実力派女性シンガーのベスト盤です
 
 
これは昨年購入した ローラ・ブラニガン のベスト盤です。
 
再発専門レーベル、RHINOから2006年にリリースされています。
一時廃盤になっていたようですが、再び販売が始まったところで購入。
 
このベスト盤の廃盤中は、中古盤の価格が急上昇してました。
現在、価格が上昇中なので、また在庫が減っているのかもしれません。
 
まだ販売終了になる日が近いような気がします。
 
 
ローラ・ブラニガンは、"グロリア" の大ヒットで知られる女性歌手です。
残念ながら、2004年に48歳の若さで亡くなっています。
 
このベスト盤は、購入予定にしていましたが廃盤になってしまいました。
その時、まだHMV.comで販売可能だったので、注文を入れました。
 
しかし、待てど暮らせど商品入荷の連絡のEメールが来ません。
 
商品取り寄せ中の連絡がたまに来くるのですが、そうこうしているうちに
一年半近く入荷待ちのままになってしまいました。
 
そんな時、amazonでの販売再開に気付き、HMVはキャンセルしました。
 
 
ところが、今度はamazonからの荷物が行方不明になってしまったのです。
販売業者に連絡すると、すぐに商品を再送付してくれました。
 
最初に送ってもらったCDは、結局、所在不明になってしまったようでした。
注文してから紆余曲折がありましたが、なんとか入手できました。
 
今は亡きローラ・ブラニガンを想いながら、聴き続けたいと思います。
 
 
 

Laura Branigan - Shattered Glass (Official Music Video)

 

"シャタード・グラス" は、1987年のヒット曲です。

この曲が入っていたので、このベスト盤を買いました。

 

 

Laura Branigan - Self Control - All Night Fuji (1984)

 

"セルフ・コントロール" は、1984年のヒット曲です。

この映像は、日本のテレビ番組の海外中継のようです。

 

 

 
1982年の大ヒット曲、"グロリア" です。
この曲を知ったのは、何年か前のNHK-BSの音楽番組でした。
 

 

Umberto Tozzi - Gloria 1979

 

イタリア人歌手、ウンベルト・トッツィの "グロリア" です。

こちらがオリジナルで、ローラ版はカバー曲だったのです。

 

 

 
海外業者からの直送便です。
amazonマーケットプレイスで750円+送料350円でした。
 
 
PLATIUM COLLECTION  / LAURA BRANIGAN
 
01.  Gloria
02.  Self Control
03.  The Lucky One
04.  Solitare
05.  Power Of Love
06.  How Am I Supposed To Live Without You
07.  Ti Amo
08.  I Found Someone
09.  Will You Still Love Me Tomorrow
10.  Spanish Eddie
11.  All Night With Me
12.  Lovin' You Baby
13.  Shattered Glass
14.  Never In A Million Years
15.  Moonlight On Water
16.  Satisfaction
17.  If You Loved Me
18.  Silent Partners
 
[2006 RHINO]
 

 

Platinum Collection Platinum Collection
2,288円
Amazon