「お食事拠 櫻井」   宮城県宮城郡松島町松島字仙隋10   022-354-2423

 

 【今日の食事】    お刺身定食 1,404円

 

 

 日本三景松島で食事

 


 先月、松島へ行った時、お食事拠 櫻井 で食事をしました。

 

 松島の遊覧船乗り場の真ん前にあるビルにある飲食店です。

 松島方面へドライブした帰りに寄りました。

 

 本当は松島付近の他のいくつかのお店に行くつもりでしたが、

 そのどれもが営業が終了、もしくは店休日でした。

 

 営業しているのは、この店のある一角の数軒だけでした。

 

 

 お品書きの中から、刺身定食 (1,404円) を注文しました。

 

 しかし、出てきた現物を見て、少し、いや、かなりがっかりしました。

 見本の写真よりも、だいぶお刺身が少な目でした。

 

 観光地だし、値段を考えたら、こんなもんでしょうか。

 お刺身は美味しかったのですが、量的には物足りなかったです。

 

 

 友人が食べていたカキフライ定食は、ボリュームがありましたね。

 

 美味しそうなカキフライをひとつ分けてくれることを期待したのですが、

 友人はひとりで全部食べてしまいました。

 

 とても美味しそうだったので、次回はカキフライを食べたいです。

 

 

 

 

 お刺身は美味しかったのですが、量が少なかったですね。

 

 

 カキフライ (1,166円) はとっても美味しそうでした。

 

 

 お品書きです。 海鮮が中心ですが、お蕎麦、うどんもあります。

 

 

 この時の客は、他に外国人家族しかいませんでした。

 

 

 松島海岸通り(45号線)側から見たお店の外観です。

 

 

 夜は遊覧船乗り場の前に並んだビルの一角の飲食店しか営業していませんでした。

 

 

 松島の遊覧船乗り場です。久しぶりに遊覧船に乗ってみたくなりました。

 

 

 そのうち、松島界隈をゆっくり散策しようと思います。

 

 

 

 関連記事