イメージ 1

 

 

 

 
「とんかつ大町 八木山店」

宮城県仙台市太白区八木山本町1-27-9   022-229-3633

 

[今日の食事]   ロースかつ定食 1,250円

 

 

 

八木山動物園近くの老舗とんかつ店です

 

 

先月、八木山の とんかつ大町八木山店 を初めて利用しました。

 

最近はとんかつに凝っているので、他に良い店はないかと探していました。

 

すると、八木山動物公園の近くにこの店があることがわかりました。

 

とんかつ大町といえば、一番町の旧サイカワ近くにあったのを覚えています。

 

いつか利用したいと思っていましたが、いつのまにか閉店していました。

 

現在のとんかつ大町は、この八木山店と泉区の南光台店が営業しています。

 

八木山店の店内は、ちょっと高級な和食屋さんといった雰囲気でした。

 

とても落ち着いた雰囲気で、外観と静かな店内の落差が大きいですね。

 

老舗とんかつ店なので安心の味です。 肉も柔らかくて美味しかったです。

 

店の雰囲気もよく、とんかつも美味しかったので、今後も利用したいです。

 

意外と近いところで、また美味しいとんかつ店を見つけました。

 

 

 

イメージ 2

とんかつが小さめに感じたのですが、肉の幅があるので十分な量でした。

 

イメージ 3

店内は高級感があります。

 

イメージ 4

壁に飾られているのは、"裸の大将" の山下清の絵だそうです。

 

イメージ 5

店の前の駐車場は狭いので軽自動車のみ。近くに3台分の契約駐車場があります。

 

イメージ 6

営業時間 : 11:30~15:00、17:00~21:00  ※木曜日定休