イメージ 1

 

 

 

 
「カフェ・コア」

仙台市太白区八木山本町二丁目43-3 仙台赤十字病院1F  022-244-2553

 

[今日の軽食]  モーニング Aセット 560円 (アイスコーヒーで+50円)

 

 

 

病院の中のカフェ・レストランです

 

 

一昨日、病院の中にあるカフェでモーニング・セットを食べました。

 

仙台市太白区ヤギ山の仙台赤十字病院の1階にあるカフェ・コアです。

 

実は現在、父が赤十字病院に入院中でして、この日は手術の日でした。

 

午前9時過ぎに父を手術室へ見送った後、このカフェで朝食をとりました。

 

そんなに心配するような手術でもないので、すぐに腹ごしらえです。

 

このカフェは初めて利用しましたが、焼き立てパンを販売しています。

 

その他に、ナポリタン、お蕎麦、カレー、ラーメン、何でもありです。

 

この日は、トーストとサラダと卵焼きのモーニングAセットを食べました。

 

病院内ですが、カフェで食べるモーニングというのは格別ですね。

 

トーストとアイスコーヒーがより一層、美味しく感じられました。

 

店内は落ち着いた雰囲気があり、ゆったりとした時間を過ごせます。

 

パンを買う客は多いのですが、カフェ利用者は少ないので空いてます。

 

父が退院する前に、また利用したいですね。

 

 

 

イメージ 2

店内の一角に焼き立てパンのコーナーがあります。
ガラス越しに外からも見えるので、食欲をそそられます。

 

イメージ 3

店内は綺麗で落ち着いた雰囲気です。

 

イメージ 4

メニューは盛りだくさんで何でもありです。

 

イメージ 5

病院の1階にあり、隣には小さなセブンイレブンがあります。

 

イメージ 6

仙台赤十字病院は、以前、弟も世話になりました。