イメージ 1

閉店した 「ねぎぼーず」  (仙台市太白区茂庭)

 

 

 

生出の広島焼の店が2月に閉店してました

 

 

かかしまつり に続いて、生出の話題ももうひとつ。

 

生出の ねぎぼーず が今年の2月に閉店していました。

 

生出地区(住所は茂庭)は商業施設、コンビニ、介護施設が

 

昨年から相次いで開業して賑やかになってきました。

 

そんな中、個人経営のお店がひっそりと閉店してしまいました。

 

このねぎぼーずは、広島風のお好み焼きのお店でした。

 

元々は、長町南の仙台市体育館の近くにあったと思います。

 

そこから生出(茂庭)に移って20年以上は経つでしょうか。

 

うちの両親が、山形在住の甥っ子を連れてよく行ってました。

 

この辺では広島焼きの店は珍しく、存在感はあったと思います。

 

自分の知らないうちに閉店してしまったことが悔やまれます。

 

閉店前にもう一度、この店の広島焼が食べたかったです。 

 

 

 

イメージ 2

 

最近はご無沙汰でしたが、閉店するとは思ってもみませんでした。

 

 

◇仙台◇