イメージ 1

 

 

 

再びHMV「輸入盤5点以上買うと40%オフ」で購入

 

≪半年以上前に購入したCDの記事です≫

 

昨年の10月にHMV.onlineで40%引きセールで購入したCD5枚です。

 

8月にも同セールで5枚買いましたが、また5枚買ってしまいました。

 

10月13日に注文し、商品が届いたのは12月に入ってからでした。

 

発売日待ちの新作があったのですが、それはキャンセルになりました。

 

その新作待ちだったのに、それが廃盤になったというのですから!

 

まさかの輸入盤の新作CDが廃盤という事態に愕然としました!

 

欧州盤が廃盤になったようで、現在は米国盤が販売されています。

 

そのアルバムはまだ買っておらず、そのうち買おうと思います。

 

この後にも何枚もCDを買っており、これから記事を書くつもりです。

 

最近、音楽関係の記事を書くのが億劫になっています。

 

商品の合計金額 5,434 + 支払手数料 162円 = 合計金額 5,596円

 

イメージ 2

KARMA / KAMELOT (輸入盤 1,289円)

 

キャメロット が2001年に発表した5枚目のアルバムです。
これは名盤といっていいでしょうね。 美旋律満載の楽曲が素晴らしいです。

 

このアルバムは、購入してから毎日のように聴いてました。
ロイ・カーンの歌唱も素晴らしく、彼が引退してしまったのが惜しまれます。

 

イメージ 3

ON STAGE / RAINBOW (輸入盤 609円)

 

リッチー・ブラックモア率いる レインボー の名盤と誉れ高きライヴ・アルバムです。
まだ持っていなかったので購入しました。 現在はデラックス仕様の2枚組も出ていますが、発売当時の収録曲の1枚ものを買いました。

 

イメージ 4

SEA OF LIGHT / URIAH HEEP (輸入盤 1,296円)

 

ユーライア・ヒープ の1995発表のアルバムです。
3曲目に入っている "Time Of Revelation" という曲が大好きなので購入しました。

 

イメージ 5

CELEBLATION / URIAH HEEP (輸入盤 1,500円)

 

ユーライア・ヒープ のリ・レコーディングのベスト盤です。(2011年発表)
彼らは過去にも同様の再録盤を出しており、これが最新の再録ベストでしょうか。

 

なかなか聴く時間がないので、まだ封も開けてません。

 

イメージ 6

COLLECTION / BUDDY GUY (輸入盤 740円)

 

黒人ブルーズ・ギタリスト、バディ・ガイ のベスト盤を買ってみました。
これもまだ未開封です。

 

 

 

Karma Karma
8,938円
Amazon

 

On Stage On Stage
623円
Amazon

 

SEA OF LIGHT SEA OF LIGHT
1,946円
Amazon

 

Celebration Celebration
999円
Amazon

 

Collection Collection
577円
Amazon