イメージ 1

 

 

 

 

素晴らしい眺望です

 

 

青空の下の 八木山てっぺんひろば の写真です。

 

これは7月下旬に撮ったものですが、ブログに書くのを忘れてました。

 

この日は快晴で、真夏の青空の下に広がる眺望は最高でした。

 

バスから地下鉄に乗り換えのついでに、てっぺんひろばを見てきました。

 

八木山動物公園駅 の立体駐車場の屋上にある公園です。

 

八木山の頂上の建物の屋上なので、ここからの見晴らしは最高です。

 

この駐車場は、地下鉄東西線と動物公園の利用者のために設けられました。

 

100円/30分で一日 (24時間) 駐車しても最大で500円です。

 

元旦の朝は、初日の出を見に来る人たちで混雑するのではないでしょうか。

 

いつかこのてっぺんひろばから初日の出を見てみたいですね。
 

 

 

イメージ 3

太平洋が望めます。ここから初日の出を見てみたいですね。

 

イメージ 4

こちらは屋上公園の左側の大年寺方面の眺望です。

 

イメージ 2

八木山動物公園駅は、日本一標高の高い所にある地下鉄駅なのです。

 

イメージ 5

長椅子があるので、景色を見ながらお弁当というのもよさそうです。

 

イメージ 7

柵の向こう側は駐車場です。

 

イメージ 6

駐車場の屋上(てっぺんひろば)と八木山動物公園は橋でつながってます。

 

イメージ 8

エレベーターで地下へ下りると地下鉄駅です。

 

仙台市地下鉄東西線 八木山動物公園駅   仙台市太白区八木山本町一丁目43地内

 

 

関連記事 → 八木山動物公園駅(仙台市地下鉄東西線) (2015年12月)