イメージ 1

 

 

 

残念です

 

一昨日、歌手の三條正人さんの訃報に接しました。

 

三条さんは、鶴岡雅義と東京ロマンチカのリードボーカリストです。

 

最近、ムード歌謡に興味を惹かれ、東京ロマンチカをCDも買っていました。

 

BS-TBSで放送の「今甦る!魅惑のムード歌謡スペシャル」がきっかけです。

 

マヒナスターズ、ロス・インディオス等と共に東京ロマンチカも出演してました。

 

今年の3月に放送されましたが、これは再放送で初回放送は昨年でした。

 

鶴岡雅義と東京ロマンチカの「小樽のひとよ」は何度も繰り返し見ています。

 

そんな中での三条さんの訃報だけに、本当に悲しく、残念で仕方がありません。

 

ぜひ一度、ロマンチカの生のステージを見てみたいと思っていたところでした。

 

この度の三条三條正人さんの死で、その願いも叶わなくなってしまいました。

 

三条正人さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

イメージ 2

BS-TBS「今甦る!魅惑のムード歌謡スペシャル」の映像からの写真です。
初回放送は昨年です。この頃は、とても元気そうでした。

 

イメージ 3

BS-TBS「由紀さおりの素敵な音楽館」からの写真です。初回放送は今年2月です。
三条さんがやつれて見えたので心配してましたが、病気闘病中だったのですね。

 

この番組の出演が、自分が見た最後の三条さんになってしまいました。

 

イメージ 4

今年の春に購入した鶴岡雅義と東京ロマンチカのベスト盤です。

 

 

関連記事 → ムード歌謡のCDを購入 (2017年4月)