イメージ 1

Panasonic TH-37PX70
 
 

寿命を迎えたようです

 

37インチのプラズマテレビがとうとう壊れました。

 

昨年までは居間で使っていましたが、50インチの液晶テレビを

 

買ったので、このテレビは2階の部屋に置いてました。

 

プラズマは高熱を発するので、まるで暖房器具のようでした。

 

あまりにも熱いので、夏場は扇風機を当てながら使ってました。

 

前から不調でしたが、ついに寿命を迎えたようです。

 

写真のようなノイズが走ったり、まったく映らなかったり。

 

たまに映る時もありますが、しばらくすると画面が乱れます。

 

2008年1月の初売りで買ったので、ちょうど9年使いました。

 

処分するにもリサイクル料金(約3,000円)がかかるので、

 

どうしようかと考えていたところ、引き取り業者が表れました。

 

しかも、壊れてるのに 1,000円 で買い取ってくれたのです!

 

部品取りに使うそうですが、そこまで価値があるのでしょうか。

 

壊れたテレビが売れるなんて、想定外の嬉しい出来事でした。



 

イメージ 2

 

修理をして売るつもりなのかも?