イメージ 1

 

 

 

 

ベガロポリスの極楽湯が閉店します

 

 

極楽湯仙台南店 が11月で閉店することになりました。

 

仙台市太白区西多賀の ベガロポリス仙台南 にある極楽湯です。
閉店日は11月30日なので、あと5ヶ月は極楽湯を利用できます。

 

回数券を販売しているので、早めの閉店の告知したようです。


 

ここに極楽湯ができたときは、本当に嬉しかったですね。

 

この辺りにはスーパー銭湯がなかったので、とても便利になりました。
甥っ子二人を連れて、3人で極楽湯へ行ったのも良い思い出です。

 

たしかに、最近は以前より客が少なくなったように感じていました。
しかし、それでも常に館内は多くの客で賑わってました。

 

それだけに、今回の突然の営業終了の告知には驚きました。


 

ここは施設が充実している分、維持費も多かったと思います。
名取店のような単独店舗だったら、営業を続けられたかもしれません。

 

11月の閉店までに、営業を引き継ぐ会社が見つかって欲しいです。



 

イメージ 4

割引日の廃止は、閉店が理由だったのですね。

 

イメージ 3

充実した施設を維持できるだけの売り上げがなかったのでしょう。

 

イメージ 2

極楽湯の閉店は残念です。

 

イメージ 5

極楽湯とは関係ないですが、今月のベガロポリスのイベントです。

 

 

「天然温泉極楽湯 仙台南店」

宮城県仙台市太白区西多賀5-24-1 ベガロポリス仙台南内

 

天然温泉 極楽湯 仙台南店 → http://www.gokurakuyu.jp/minami/