イメージ 1

 

 

 

45回目の献血をしてきました

 

本日、今年8回目、通算45回目の献血 に行ってきました。

 

今日は平日なので、献血ルームAOBA は空いてました。

 

今回は、400ccの血小板成分献血でした。

 

献血ルームAOBA では、ちょっとした変化がありました。

 

前回からですが、飲み物の自動販売機が変わりました。

 

アイスの自販機もなくなり、カップアイスの手渡しになりました。

 

年度変わりを機に、自販機の取引業者を変えたようですね。

 

日赤といえば、4月14日から続く熊本地震の支援活動をしています。

 

地震直後から現地に入り、被災者の支援に当たっているようです。

 

いつものことながら、災害時の日赤の活動には頭が下がります。

 

自分は募金や献血などの出来る範囲で支援したいと思います。



 

イメージ 2

景品がハンドソープから日赤バスのティッシュ箱に変わりました。
献血の後、ジョアンのパンとレディボーデンのアイスが手渡してもらえます。

 

イメージ 3

同じビル内のライブハウス仙台RENSAは、TMNの宇都宮隆のライブの開催日でした。

 

イメージ 4

今日の本当の目的は、日商簿記2級の合格証書 を受け取ることでした。
仙台商工会議所へ合格証書を取りに行き、その後で献血ルームへ行きました。

 

日商簿記2級は、合格証書をもらっても喜びが沸いてこないんですよね。


 

◇仙台◇