イメージ 1

 

 

 

今年4回目、通算41回目の献血

 

本日、一番町通りの 献血ルームAOBA へ行ってました。

 

今年4回目の献血で、通算41回目の献血 です。

 

平日なので献血ルームは空いていました。

 

今回は、かなり久しぶりの 血小板成分献血 でした。

 

ハンドソープの記念品は終わったようです。

 

また献血ちゃんの真四角のハンドタオルに戻っていました。

 

献血前に来月店名が変わるダイエー仙台店の様子を見てきました。

 

ほぼ看板を変えるだけのようで、二日休んでイオンになるようす。

 

馴染みのあるダイエー仙台店の名前は残して欲しかったですね。

 

どこもイオンだらけでは、街に面白味がなくなります。



 

イメージ 3

ダイエー仙台店は、3月11日からイオン仙台店になるそうです。
すでにビルの上の看板の取替え工事が始まっていました。

 

イメージ 2

広瀬通のマクドナルド跡には、幸楽苑が入るそうです。


 

◇仙台◇