イメージ 1

 

 

 

 今日の午後に開通しました

 

 郡山折立線鈎取工区が 本日、11月21日 (土) に開通しました。

 

 仙台市太白区の八木山南から鈎取 (西多賀) を結ぶ新しい道路です。

 

 八木山南から286号線まで道一本で上り下りすることができます。

 

 車で日赤病院や八木山動物公園へ行くのが楽になりますね。

 

 先月開通した ひより台大橋 とも繋がります。

 

 この道の完成で八木山南やひより台辺りの住人の利便性は高まります。

 

 ただ、午後2時過ぎに通りましたが、交通量はかなり少ないですね。

 

 まだ道路の開通を知らない人が多いのかもしれません。

 

 多くの工事関係者が、新しい道路を行き交う車を見守っていました。



 

イメージ 2

 国道286号線の旧道の交差点です。 この交差点は5車線あります。

 

イメージ 3

 国道286号線のT字交差点です。 ここは左折と右折が2車線ずつの4車線です。
 この先は郡山までつながる計画なのです。

 

イメージ 4

 どこかの放送局が撮影していましたが、これは NHK仙台放送局 でした。
 NHK仙台放送局の ニュース映像 にこの女性が写っていました。

 

イメージ 5

 午後7時半頃、国道286号線側から見た交差点と新道路です。 交通量は少ないです。


 

 

 ◇仙台◇