イメージ 1

 

 

 

 

「中華そば 壱」   宮城県仙台市宮城野区福室字弁当2-25-2   022-352-3231

 

[今日のラーメン] 1/2煮玉子入り鶏チャーシュー中華そば 730円  ※チケット提示で500円

 

これは美味しい!

※2018年7月29日 (日) で閉店しました。

金曜日、仙台市宮城野区福室の 中華そば 壱 を初めて利用しました。

 

産業道路沿いの コロナワールド の近くにあります。
この店も 仙台ラーメンチケット 掲載店です。

 

チケット提示で 1/2煮玉子入り鶏チャーシュー中華そば が500円です。


 

食券を買って、注文してから5分ほどでラーメンの登場です。

 

ラーメンが目の前来ると、鶏の風味がプーンと漂ってきます。
その時点で、美味しいラーメンであることを確信しました。


 

食べてみると、しっかりした味の醤油ラーメンです。

 

麺はやや細めで半透明です。 どこかで見たことのある麺です。
チャーシューは、大きな鶏肉が二つ乗ってました。

 

この鶏肉のチャーシューも風変わりでいいですね。 


 

とても美味しくて、スープの全部飲み干しました。
このラーメンは、仙台市内でもかなり上位にくる味だと思います。

 

「ラーメンは醤油に限る!」 と再認識させられるようなラーメンでした。



 

イメージ 2

麺は細めですね。国分町の まるやす麺店 に似ているような気がします。

 

イメージ 3

チャーシューは厚い鶏肉です。こういうのは珍しいですね。

 

イメージ 4

お店は産業道路沿いにあります。 昨年の今頃に開店したそうです。
一番町の 麺処 壱萬屋 のグループ店だそうです。

 

壱萬屋は味噌ラーメンが評判の店ですが、ここは醤油ラーメンのみです。

 

営 業 : [平日] 11:00~15:00、17:30~21:00  [土日祝] 11:00~20:00
定 休 : 月曜日