イメージ 1

 

 

 

遠刈田温泉の大きなホテル

 

先週、また 遠刈田温泉 で温泉に入ってきました。

 

今回は 宮城蔵王ロイヤルホテル のお風呂に入ってきました。
S-Styleの半額クーポン があったので、500円 で入浴できました。


 

ここは、遠刈田温泉では一番大きいホテルだと思います。

 

客室が477もあり、最大で900人が宿泊できるそうです。
多勢で泊まる大部屋はなく、1~4名の部屋のみのようですね。


 

お風呂は、この規模のホテルとしては普通ですね。

 

大きな内風呂がひとつ、露天風呂が二つ、サウナと水風呂があります。
露天風呂のひとつは源泉かけ流しになっていました。

 

お湯は透明で、あまり温泉らしくはないです。


 

このホテルには、大きなお土産の販売店があります。

 

店内は中国人客がいっぱいで、中国語が飛び交ってました。
とても楽しそうに買い物をしていました。

 

外国人客も受け入れ可能な大型観光ホテルでした。
 


 

イメージ 2

お風呂はそれなりでしたが、ここは泊まってみたくなる雰囲気はありますね。
このホテルは、温泉だけ入っても面白くはないです。

 

中華料理屋さんが美味しそうだったので、ランチで利用してみたいです。

 

イメージ 3

お風呂の設備は、この規模のホテルとしては普通です。
コイン不要のロッカーがあり、安心して長湯ができました。

 

イメージ 4

他のホテルでは見たことがないほど大きな売店があります。
この日は、中国人客で大賑わいでした。

 

イメージ 5

大きなホテルだけに、施設・備品は立派です。

 

イメージ 6


大きなキティちゃんがお出迎え。

 

 

「宮城蔵王ロイヤルホテル」

住 所: 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字鬼石原1-1

電 話: 0224-34-3600

営 業: 12:00 ~ 20:00

料 金: 1,000円(小学生以上) ※小学生未満無料

     ※タオル100円

 

宮城蔵王ロイヤルホテル → http://www.daiwaresort.jp/zaou/