イメージ 1

 

 

 

「五右エ門ラーメン」  宮城県仙台市青葉区国分町2-11-21  022-263-8914

 

[今日のラーメン]   塩支那ラーメン 500円 ※通常650円

 

※2019年8月の火事で閉店しました。

 

 

こういうラーメンが好きです

 
 
土曜日、国分町五右ェ門ラーメン を利用しました。

 

20回目の献血 をした後、ここでラーメンを食べたのです。
この店は、献血ルームAOBA が入居するTICビルの裏にあるんです。

 

五右エ門ラーメンを利用するのは、今年の2月以来ですね。


 

今回もワンコインサービス(500円)のラーメンをいただきました。
4月に消費税の増税があっても、このワンコインサービス続けているようです。

 

この日のサービス品は、塩支那ラーメン(通常650円)でした。


 

塩支那ラーメンは、この店で食べたラーメンの中では一番美味しいです。

 

この店の麺は、塩味のスープに合うと思いました。
久しぶりに 「また食べたい!」 と思えるラーメンに出遭った気がします。

 

次回の献血の後、また食べに行くかもしれません。
 


 

イメージ 2

麺はどのラーメンにも共通のようです。細めで塩味のスープによく合います。

 

イメージ 3

日替わりでのワンコインサービスはありがたいですね。

 

イメージ 4

国分町の稲荷小路の老舗ラーメン店です。