イメージ 1

イメージ 2

 

 

 

仙台の夏の風物詩 「TBC夏まつり」

 

昨日の TBC夏まつり 2014 の様子を記事に残しておきます。

 

TBC夏まつりとは、東北放送が主催する夏の恒例行事です。
毎年、この時期の週末開催される二日間のイベントです。

 

昨日は献血の後に勾当台公園へ行き、一時間ほど見て回りました。


 

会場へ付いた時は、仙台のバンド、ニホンジン のライヴの最中でした。
ライブを見ている客の数は、意外なほど少なかったです。

 

会場全体を見て回りましたが、今年は来場者が少なめに感じました。


 

今年はゲストが地味だったかもしれませんね。

 

昨年は SHOW-YA、森昌子 など、普段はTBC夏まつりを見に来ないような
ロック・ファンや演歌ファンを呼び込むゲストがいました。

 

今年の大物ゲストは二日目の コブクロ くらいで、あとは地味な人選でした。


 

それと、地元宮城のサンドウィッチマン、狩野英孝、熊谷育美、RAKE、坂本サトル
などのお馴染みの面子ばかりなので、少し飽きられているかもしれません。

 

来年はもっと意外なゲストを呼んで欲しいですね。

 


 

イメージ 3

メイン・ステージのWESTステージです。 地元のバンド、カラーボトル の出番の前です。

 

イメージ 4

新婚の 名久井麻利アナウンサー(東北放送)。実物は清潔感のある美人さんです。

 

イメージ 5

野外音楽堂のNORTHステージ。吉澤嘉代子 という女性が出演中でした。
CDの音源に合わせて踊っているだけのように見えました。まるで盛り上がらず。

 

機材か何かのトラブルもあったようで、音が止まったり、やり直したり・・・

 

イメージ 6

陸前高田奇跡の一本松 の根が展示されていました。

 

イメージ 7

ラジオ番組 「Dorothy Little Happyのジャンプ!」 の公開録音の様子。
Dorothy Little Happyとは、仙台のアイドル・グループです。

 

イメージ 8

右から3人目はTBCの 荒井美由起 アナウンサー。今年入社の新人さんです。
その隣りにいるのは 袴田彩会 アナウンサーです。

 

イメージ 9

昨日はお昼からTBC夏まつりのテレビの生中継がありました。これも毎年恒例の2時間番組です。
出演はサンドウィッチマン、狩野英孝、ずん、熊谷育美、若旦那、などなど。

 

こ番組を見終わってから献血に行きました。