イメージ 1

TBC夏まつり会場(勾当台公園市民広場)
 
 

仙台の街中は大賑わいでした

 

今日の仙台は四日連続の真夏日でした。

 

湿度も高くて、とても蒸し暑い一日でした。

 

今日は一番町の 献血ルームAOBA へ献血へ行ってきました。

 

今回が 18回目の献血 です。

 

その後は、勾当台公園で開催中の TBC夏まつり を見てきました。

 

献血後ということもあり、少し歩き回っただけで疲労困憊です。

 

全身が汗びっしょりになりました。

 

今日の一日だけで、もう夏は十分に満喫した気分です。

 

前にも書きましたが、早く秋になって欲しいです。

 


 

イメージ 2


一番町通りの 仙台なびっくNHK が撮影中でした。
ニュース番組か地元の情報番組でしょうか。

 

イメージ 3


一番町通りの 三越仙台店 の前では、高校生たちが歌を合唱していました。

 

イメージ 4


仙台西高校 合唱部 の 復興の詩プロジェクト という街中コンサートだそうです。
早くも youtube.com に今日の動画が公開されています。

 

復興の詩プロジェクト2013

 7/27 → https://www.youtube.com/watch?v=aFfqTdGLEZE

 

イメージ 5


18度目の献血は、血小板成分献血 でした。

 

イメージ 6

仙台市役所 にも七夕の吹き流しが飾られていました。
もうすぐ 仙台七夕 ですね。

 

 

++