イメージ 1

 

 

 

頻繁に出るもんですね

 

本日、仙台上空に 日暈 (ひがさ、にちうん) が出ました。

 

日暈とは、太陽に回りに現れる光の輪です。

 

太陽に薄い雲がかかっている時に出現します。

 

今日も薄曇りの空だったので、おそらく出ているだろうと思いました。

 

空を見上げたら、やっぱり出てました。

 

先月から四度目、今月だけで三度目の日暈です。

 

もうすっかり見慣れてしまい、感動はゼロです。(汗)

 

でも、日暈が出ているのに気づくと嬉しいです。


 

イメージ 2

今日は日差しが弱かったので、写真の真ん中に収めることができました。


 

 
◇宮城県◇