イメージ 1

 早朝の国見サービスエリア

 活気を感じました


 日曜日の群馬県行きには、勿論、東北自動車道を使いました。

 仙台から群馬に里帰りする時は、たいてい福島県内のサービスエリア
 で休憩をすることになります。


 行きは国見SAで福島のお土産をいくつか買いました。

 かんの屋のゆべしが好評なので、福島県のSAで買っていくのです。
 仙台 (宮城県) の土産は萩の月です。

 上河内SAでも休憩しました。


 帰りは黒磯PA、安達太良SAで休憩です。

 黒磯PAにはコンビニがありました。
 小さなパーキングエリアにもコンビニがあるのは便利です。

 安達太良SAでは、展望台から安達太良山を望みました。


 福島県内はどこも景色が美しく、雄大な自然を感じました。

 一見すると、あの悪夢の福島原発の事故の影響は感じられません。
 でも、実際には原発事故の処理 (廃炉作業) の真っ最中なのです。

 福島県の真の復幸を願わずにはいられません。


イメージ 2

 かんの屋のゆべし。 親戚には好評です。
 群馬からの帰りには、自分の家で食べる分も買いました。

イメージ 3

 安達太良サービスエリアも多勢の人たちで賑わっていました。

イメージ 4

 安達太良SAの展望台から見える安達太良山です。

イメージ 5

 こういう案内板があると助かりますね。


 ◇福島県◇