イメージ 1

イメージ 2

 色鮮やかな削り花
 
 

 削り花は少なくなりました

 

 

 土曜日、春のお彼岸の墓参に行ってきました。

 

 名取市の菩提寺は、多くの墓参の人たちで賑わっていました。

 

 ほとんどのお墓にお花が供えられていました。

 

 ただ、今年は 削り花 が少なかったですね。

 

 宮城県の春彼岸の風習ですが、徐々に生花が増えているようです。

 

 生花と一緒に削り花を供えている墓は、色鮮やで華やかに見えます。

 

 今日の宮城は気温が上がり、ようやく春らしくなってきました。

 

 今週は、ずっと暖かいようです。

 

 

 

イメージ 3

 菩提寺の梅の花が咲き始めました。

 

 
 ◇宮城県◇