イメージ 1

イメージ 2

 何年ぶりかの打ち上げ花火です


 昨日開催された なとり夏まつり の打ち上げ花火を見てきました。

 イオンモール名取 に着く頃には、もう花火は始まってました。
 道路からキレイに花火が見えました。

 駐車場に車を置いて、近くの道路から見ました。


 なとり夏まつりの会場は、名取市美田園の下増田小学校グランド です。
 イオンモールからも歩いてすぐですが、面倒なので行きませんでした。

 イオンモール名取の周辺でも多勢の人たちが花火を見物していました。

 ただ、風向きが悪くて、煙で花火がよく見えませんでした。
 煙が邪魔で花火の写真も上手く取れませんでした。

 でも、ここからでも十分に花火が見えることがわかったのは収穫です。


イメージ 3


 早めに切り上げ、車で会場近くまで行ってみました。
 カワチ、トステムビバ、フレスコキクチ 辺りでは大きな花火が見えました。

 やっぱり、打ち上げ花火は会場近くまで行って見るべきですね。


 今日は 宮城県沖を震源とする最大震度5強の地震 がありました。
 この地震が昨日じゃなくてよかったです。

 もし昨日だったら、お祭り気分が台無しになっていたでしょう。




 ◇宮城◇