イメージ 1

 

 

 

記事を書いてなかったもの

 

昨年、購入したものの、ブログに書いてなかったCDたちです。
自分の記録として、記事に残しておきます。


 

ANTHENNA / ZZ TOP

 

ZZ TOP の1994年に発表したアルバムです。 (国内盤 中古680円)
1980年代の煌びやかなサウンドから、その後の地味な路線に戻る過程の作品です。
なかなかの好盤です。
 

 

ANTHOLOGY 1994-1999 / YNGWIE MALMSTEEN

 

イングヴェイ・マルムスティーン がポニー・キャニオンに所属していた時代のベスト。
彼のアルバムは全て持っているのでこれは買っていなかったのですが、車の中で聴くのに
ちょうどいいと思って買っておきました。 (国内盤 中古680円)

 

インストの未発表曲が2曲とABBAのカバー曲が入ってます。 音質は最悪です。
尚、ポニーからは、この後にも 「ATTACK」 やコンチェルト・ライヴを出しています。


 

イメージ 2
 

LIVIN' IT UP / TERRA NOVA

 

オランダ出身の5人組、テラ・ノヴァ のデビュー・アルバム。 1996年発表。
名盤と言われている作品です。 まだ少ししか聴いてません。 (国内盤 中古500円)

 

 
SIEMPRE / IL DIVO

 

2006年発売の イル・ディーヴォ のサード・アルバム。 (輸入盤 中古250円)
ブックオフの250円コーナーで見つけました。 まだあまり聴いてません。

 

昨日、少し聴きましたが、やっぱり良い内容ですね。

 


 

イメージ 3
 

LET IT BE / ROBATA FLACK

 

ロバータ・フラック がビートルズの曲だけをカヴァーしたアルバムです。
お店で視聴したら、その歌の素晴らしさに欲しくなってしまいました。

 

輸入盤で1,500円。 仙台パルコのタワーレコードで購入しました。


 

いろいろと買っているのですが、なかなか聴き込む時間がないですね。
ついお気に入りの同じアルバムばかり聴いてしまいます。

 

イル・ディーヴォとロバータ・フラックは、これから重点的に聴こうと思います。


 

++