イメージ 1

仙台医療センター駐車場 (仙台市宮城野区)

 

 

 

何年ぶりかの大雪ですね

 

 

今日の仙台の雪は、20センチ くらい積もりました。

 

午後2時頃は10センチほど でしたが、そこから更に積もりました。
夜には積雪が20センチになりました。


 

街中も大雪で道路状況が悪かったです。
バスなどのチェーンの跡がデコボコで、車の運転が大変でした。

 

ずっと振動と衝撃との戦いでしたね。 すごく疲れました。


 

道路の真ん中でスベって、真横に停止した車も見ました。

 

反対車線の車でしたが、あの後ろを走っていたら危なかったですよ。
幸い後続車がなかったので事故にはなりませんでした。


 

今日は父の入院している 仙台医療センター へ行きました。
宮城野区の方も大雪で、太白区の我が家周辺と変わりませんでした。

 

その後、名取の 熊野神社のどんと祭 に行ってから帰宅しました。

 


 

イメージ 2

10センチだった車の上の積雪は、 20センチ になっていました。


 

今日の午後の記事 → 雪が降る @仙台

 

++