イメージ 1

 

 

 

 こんなに素晴らしいとは・・・

 

 イル・ディーヴォ のCDを中古で初購入しました。

 

 イル・ディーヴォとは、色男4人組みのヴォーカル・ユニットです。
 以前から存在は知っていましたが、特に興味はありませんでした。


 

 バーブラ・ストライサンドのコンサートにゲスト出演していた映像を見た記憶が
 ありますが、そのときは特に良いとは思いませんでした。

 

 それどころか、ドヤ顔で歌っている姿が気に食わなかったくらいです。 (汗)


 

 ところが、先日、wowow で彼らの昨年のロンドン公演の映像を見て評価が一変しました。

 

 一時間の映像でしたが、そのライヴがとても良かったのです。
 それで、どれかCDを買ってみようと思ったわけです。


 

 また サウンド・ユー に行ったので、その商品棚から見つけて買いました。

 

 買ったのは、彼らのファースト・アルバム 「IL DIVO」 です。
 サウンド・ユーの閉店セール(半額セール)中だったので中古で390円でした。

 

 日本国内盤です。


 

 家に帰ってCDを聴いて驚きましたよ。
 あまにりも素晴らしい内容に!

 

 もっと早く聴くべきだったと後悔しました。


 

 特に好きなのはこの曲 "Ti Amero" です。


 


 

 なんという素晴らしいメロディなのでしょう!

 

 まさに今、こういう曲が聴きたかったのです!
 CDを買ってからは、毎日、何度も聞き返しています。

 

 何度聴いても新しい発見があるような感じがしますね。


 

 イル・ディーヴォの他の作品は、これから徐々に集めてみようと思います。



 

イメージ 2

 サウンド・ユー仙台定禅寺通店は閉店セール中です。 (閉店は8月末)
 7/18~ 店内の全商品が半額になっています。

 

 めぼしいモノは売れてしまいましたね。