イメージ 1

イメージ 2

 サンクスにありました


 サンクスに懐かしいアイスがありました。

 ビバーオール です。
 期間限定商品というので、すぐに買いました。 (1本 84円)

 ・ フリー百科事典 ウィキペディア → ビバオール


 正直言うと、ビバオールはあまり食べたことがありません。
 あってもほんの数回だと思います。

 他に好きなアイスがあったので、そちらを食べてました。

 ナッチョコ、ジャムンチョ、ホームランバーなどです。
 立たされん棒というアイスもありましたね。


 早速、ビバオールを食べてみました。


イメージ 3


 昔は三角形に近い台形だったそうです。(少し記憶にあります)
 なんとなく記憶にある味です。 中にはイチゴジャムが入ってます。

 ジャムを見たら、大好きだった ジャムンチョ を思い出しました。


 ビバオールは、地元・仙台しまかげ (倒産) という会社の商品だったそうですが、
 現在は新潟の セイヒョー とい企業が製造しているそうです。

 しまかげが1997年に製造終了したものを、セイヒョーが2004年に復活させたのです。

 ・ (株) セイヒョー ビバオール復活までの道程 → http://www.seihyo.co.jp/viva_all/


 現在も通常の商品として製造・販売しているようです。



 ■関連記事 → 森永バニラエイト(復刻版)


 ◇仙台◇