イメージ 1

 

 

 

ご冥福をお祈りします

 

「ゴング」元編集長・竹内宏介氏が死去(デイリースポーツ)
 プロレス専門誌「ゴング」を立ち上げた元編集長で、全日本のテレビ中継の解説者としても活躍したプロレス評論家の竹内宏介氏が、3日に腸閉塞(へいそく)のため死去した。65歳だった。06年11月に脳梗塞で倒れ、闘病生活を送っていた。

 4日、都内の調布メモリードホールで通夜が営まれ、新日本の坂口征二相談役のほか藤波辰爾、武藤敬司、グレート小鹿、百田光雄、新崎人生らが参列して冥福を祈った。坂口氏は「昭和のプロレスの味方がまた1人亡くなって寂しい」と、故人をしのんだ。告別式は5日午後0時半から同斎場で営まれる。喪主は繁子夫人。
http://www.daily.co.jp/ring/2012/05/05/0005028058.shtml

 

 

元ゴング誌編集長の竹内宏介さんが亡くなりました。

 

竹内さんといえば、日本テレビの 「全日本プロレス中継」 の解説者として
もお馴染みでした。 楽しい夢を見させてもらいました。


 

現在、プロレス人気は低下し、週刊ゴングも無くなってしまいました。
インターネットの出現で、情報源としての雑誌の存在意義が薄れています。

 

竹内さんにとっては、寂しい最期だったかもしれません。 


 

謹んでご冥福をお祈りします。