イメージ 1

 

 

 

インタビューは物足りない内容でした

 

イングヴェイ・マルムスティーン が巻頭特集の BURRN!2月号を買ってきました。

 

発売日は明日1/7ですが、HMVでは既に販売してました。
BURRN!を買うのは一年半ぶりになりますね。

 

前回購入したのもイングヴェイが表紙&巻頭特集でした。
イングヴェイは新作末に新作 「RELENTLESS」 を発表したばかりです。


 

さて、イングヴェイのロング・インタビューをさらっと読んでみました。

 

予想通り、知りたい情報がほとんど載ってないインタビューでした。
インタビューアのジョン・ハーレルがよくないんです。

 

イングヴェイの音楽なんか聴いてないくせにインタビューしているんです。
だから、ヨイショばかり。


 

・ (前作の)「PERPETUAL FRAME」 は、大成功を収めたのでしょうね。
・ 私の意見としては、リッパーは完璧に合っていると思います。
・ あなたの声も素晴らしい。(イングヴェイのヴォーカル)


 

こんなことばかり聞いているんだから、あきれてしまいます。
イングヴェイの音楽を "ちゃんと" 聴いてないのは明白なのです。


 

それに、昨年イングヴェイ自身のレーベルから発売したコンピレーションCD (2枚 )やDVD、突如リリースされた1983年のアルカトラスのライヴ盤のことなどもまるで聞いてないのです。

 

ジョン・ハーレルがまったく準備していないのがかわりますね。

 

せめて広瀬編集長にインタビューして欲しかったなぁ。
かつてティモ・トルキを怒らせたくらいの勢いでインタビューして欲しかったです。(笑)


 

唯一、亡きマルセル・ヤコブ のことを質問していたのはよかったです。