イメージ 1

イメージ 2

 「みどり食堂」    山形県鶴岡市みどり町13-18     0235-23-9222 

【今回の食事】   カツ丼(800円)、から揚げラーメン(700円)

 鶴岡市の驚異のボリュームのお店です


 由良滞在記 2010年6月 - その4

 鶴岡市由良の兄の家に行く前に母と昼食を食べたのが みどり食堂 です。

 ここはネット上でも評判が良いので、絶対に行きたいと思っていたお店です。
 何かのテレビ番組でも見たことがあったと思います。

 鶴岡に着くと、ナビにみどり食堂の電話番号を入れて目的地にセット。
 こういうときにはナビは便利ですね。

 数分で みどり町 のお店に到着。 駐車場は一箇所だけ空いてました。 


 入店すると1階のテーブル席は満席なので、2階のお座敷に案内されました。
 このお座敷もほぼ満員でした。 かなり人気のお店のようですね。

 自分は仙台ではお目にかかることのない鶏のから揚げが乗ったラーメンを注文しました。
 から揚げラーメン (700円) です。 メニューには、お店の一番人気と書いてありました。

 母はご飯ものが食べたいというので カツ丼 (800円) を注文。


 料理を待っていると、隣の席にから 揚げ定食カツカレー が運ばれてきました。

 それを見てビックリ! 鶏のから揚げが山のようにてんこ盛りなんです。
 カツカレーも器がデカイ。 ウワサ以上の量です。
 

 待つことしばし。 客が多くても料理が出てくるのは早いです。

 やっぱり、出てきたカツ丼もから揚げラーメンも盛が凄かったです。
 大食いの自分でも食べきれるか心配でした。 (汗)

 たまねぎの天ぷらを除けると、大きな鶏のから揚げが出てきます。


イメージ 3


 この鶏からが揚げたてのアツアツで美味しいんです。

 ただ、ラーメンとから揚げはあまり合ってないような気がしました。
 次回はから揚げ定食を食べてみたいです。

 このアツアツのから揚げには、絶対にご飯が合うはずです。


 この店は、料理も盛りの凄さもさることながら、メニューが面白いですね。
 こちら (仙台) では見たこともない組み合わせの料理がたくさんありました。

 こういうお店が仙台にも欲しいですね。 


イメージ 4

 駐車場は満杯でした。 徒歩で来店する客も多いようです。




 住所: 山形県鶴岡市みどり町13-18
 電話: 0235-23-9222
 Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る
 ※2010年6月19日時点の情報です。 ID:0003259455