イメージ 1

イメージ 2

 

 

 

毎年恒例 TBC(東北放送)の夏まつり

 

今日はめちゃくちゃ暑かったです。(汗)
天気予報では曇りだったのに、今日になったら快晴でした。

 

そんな暑い中、TBC夏まつり2009 を見てきました。

 

TBC夏まつりといえば、宮城の夏の風物詩です。
今年は 7/25(土)、7/26(日) の二日に渡って開催されます。


 

今日は、午後3時からの生放送に合わせて見に行きました。
会場の 勾当台公園 は、すでに人でごった返しています。

 

元M-1王者で地元のスター、サンドウィッチマンが司会です。
番組の開始と同時に トータルテンポス も出てのですが、それには間に合いませんでした。

 

それは家に帰ってから録画を見て知りました。

 

トータルテンポスはTBCで ラジオ番組 を持っているので、こちらでも人気があります。
最近は TV番組 も始まったので、しょちゅう仙台に来ているようです。
 
 

 

イメージ 3

 

プリマベーラS というアイドル・グループが出てました。
マジック(手品)をやりながら歌う、ちょっと変ったグループです。

 

全員カワイイのですが、たぶん売れないでしょうね。(ゴメンナサイ!)
こういうイベントには向いているとは思います。 

 

山口百恵、三浦友和夫妻の息子のバンド も出てました。

 

AAA浦田直也 クンも出てました。
彼もTBCで ラジオ番組 をやっています。声は知っていましたが、初めて本人を確認しました。


 

番組のトリはご存知 ジェロ
〝海雪〟はよかったですねぇ。会場での人気も別格です。


 


 

ジェロの出演が終わると、客がドッと引きました。
まだ生放送中なのに。(汗)

 

2時間の生中継が終わると、客も解散。
しかし、夜の部に備え、そのまま場所取りをする人も多かったです。

 

夜の部にはジェロの30分のステージがあるのです。

 


 

イメージ 4

 

ステージの真後ろです。

 

ここで少し休んでから、会場内の出店で食べ物を買ったり、HM一番町店へ行ったりして、時間を潰してから夜の部へ。

 

夜はジェロのステージ、トータルテンポスのラジオ番組の公開録音などがあります。


 

後編 へつづく。


 

 

◇仙台◇