最悪の試合内容で"筋肉おばけ"ブリッグスが王座転落

イメージ 1

 6/3 アメリカ、ニュージャージ州アトランティック・シティ
 ◆WBO世界ヘビー級タイトルマッチ
  王者:シャノン・ブリッグス(米) vs 1位:スルタン・イブラギモフ(露)
      ※結果:イブラギモフ 3-0判定勝ち(119-109、117-111、115-113)
  WBO世界ヘビー級王者 シャノン・ブリッグス が初防衛に失敗しました。
  新王者はロシアの元オリンピアン、無敗の スルタン・イブラギモフ です。

  ブリッグスは大きくなり過ぎて、動きが最悪でした。
  いくら筋肉とはいえ、あれでは肥満ボクサーとかわりありませんね。

  ちょこちょこ手を出すブリッグスですが、パンチは届かず、当たらず、空振りばかり。
  でも、身体がデカイので迫力だけはあります。
 
  イブラギモフのパンチも当たってはいましたが、ダメージを与えそうな迫力はまるで無し。

  かなり退屈な試合で、ガッカリでした。
  いままで見たヘビー級の試合では、過去最悪の内容かもしれません。

  KOで決着するような気配がまるでない試合でした。

  この2人の対戦は二度と見たくないですね。 再戦がないことを期待します。


イメージ 2

  勝っても冴えない表情のイブラギモフ。 あの試合内容ではしょうがないですね。

  またヘビー級に小粒な王者の誕生です。


,