イメージ 1

今日は長年の相棒たちを紹介します。
いつも彼らにはとてもお世話になってます。

運動といったら、この相棒たちで体を鍛えるくらいですね。
腕の運動ばかりなので、だんだん腕が太くなってます。
ホントはランニング、水泳なんかもした方がいいんですけどね。

4㌔の鉄アレイは中学生の頃から使っています。
かなり長い付き合いになりますね。
最初はすご~く重くましたが、今ではまるで重く感じません。

10㌔のダンベルは去年、ホームセンターで買いました。(たしか\1500でした)
4㌔の鉄アレイでは物足りないので、試しに買ってみました。
けっこう重いですね。二つ買おうと思ったのですが、ひとつで十分です。

腕立て台はいつ買ったか忘れました。けっこう安かったです。
ビッグアローというバッタ屋みたいな店で買った記憶があります。

やたらと開店と閉店を繰り返す、変な店でしたね。その都度セールでした。(笑)
いまはもうありません。数年前に閉店しました。

この他にもいくつかの器具はありますが、あまり使えませんでした。
基本的な運動をできる物が長く使える器具の条件のような気がします。

できるだけ、体力は衰えないように気をつけたいです。
あまりエレベーターも使わないで、いつも階段を使うようにしています。
家ではお酒も飲みません。外でも飲まなくなりました。
やっぱり健康って大事ですよね~。

最近は太っている男性を見ると心配になります。
全員が糖尿病の予備軍に見えてしまいますよ。

でも、女性はポッチャリも好きですけど。(笑)