イメージ 1

例のダイエットと同内容の本を見つけました

今日、本屋さんで例の「脂肪燃焼スープ」の本を見つけました。
母がやっている「7日間脂肪燃焼ダイエット」と内容はほぼ同じですね。

この本の著者が「脂肪燃焼スープ」を考案したと書いたあります。
ちょっとマユツバですけどね。考案するほどのものではないですよね。(笑)

この本がクサイのは「毒出し」という言葉があることです。
身体から毒を出すというあたりが怪しい雰囲気をかもし出していますね。
そんな言葉を使わなくても、ただの食事法でいいじゃないですか。

こういう本が出ているということは"野菜スープ"に効果があるのでしょう。
カロリーが少ないので、空腹に耐えることなく無理なく痩せられますから。
それと同時に炭水化物を採らないということが痩せる大きな要因でしょうけど。

この本の値段は680円と安いですね。
スープの効果をやたらと前面に出したり、「毒出し」なんて言葉を使っていなければ、
なかなか良い本だと思います。

でも、ウチの母はコピー紙2枚なので20円です。(笑)

すでに2人の友達にコピーを配って、一緒に材料を買いに行ったそうですよ。
笑っちゃいますね。