2018年7月3日 TSEラストランツアー第三段 撮影記 | Black Megalodon Life

Black Megalodon Life

関西圏内をメインに活動する鉄道・車好き
鉄道やスポーツカーをの記事をメインに投稿する予定です(笑)
よろしくお願いします。

2018年7月3日、2000系気動車の先行試作車であるTSEが、営業運転を終えラストランのツアーを行うと聞いたので、大学の合間を縫って、撮影に行きました。

9104D TSEラストランツアー第三段 往路 大元
当初は妹尾の沿線で撮影する予定でしたが、この日は、梅雨と台風接近の影響で雨風が強かったので大元駅で撮影しました。
ただ、この駅で列車交換のための運転停車を行ってくれたのど、本来撮影する予定に無かった物を撮影出来ました。
サボ
 
表示機
 
TSEマーク
 
台車
 
花束
運転台にある花束が、本当のラストを感じさせ
てくれました。
 
ケツ撃ち
その後、数十分待機し、岡山駅からの復路を撮影しました。
9105D TSEラストランツアー第三段 復路 大元
流線型先頭車の方も何とか無事に撮影出来ました!
2018年4月28日に予讃線を撮影した時、僅か1ヶ月の差でTSEを撮り逃してしまって、少し落ち込みましたが、無事リベンジを果たす事が出来たので良かったです。