美容室 | megamega diary

megamega diary

日々の事、音楽(主にメタル)、コスメのことなど。気が向いた時のみボヤきます…。

先日、美容室に行ってきた。
担当してたスタイリストさんは別の店に異動したので、新しいスタイリストさんに変わった。
その人、アシスタント時代に何回かお目にかかってたから、変に緊張する事なくお願いした。

で、施術してる間、ちょこちょこ世間話とかする時あるよね。しかし私はどちらかといえば、黙って雑誌読んで基本ほっといてくれタイプ。
まぁ当たり障りのない世間話ならOKだが。

ところがそのスタイリストさん、私のプライベートに関して地雷踏んじゃったね〜。
面倒くさいからテキトーに話しして終わらせたがね。
あのさ〜私の事なんてあんたに関係ないやん。
友達でも知り合いでもないし。
てかおまえ、それでよく接客できるな。
…って心の声が出てもーた。

肝心の仕上がり具合だけど、ほんとにダメダメ。今の店、長く通ってるけど、こんなに不満なのはじめて。
カラーも希望と違うし、ワックスつけすぎで髪が気持ち悪いぐらいバリバリだったし。

カラーはやり直したいなぁと思ってる。
でも行くとしたらその店じゃなく、前のスタイリストさんが異動した店にね。
多少遠いけど、新しくできたばかりだしね。

しかし、言葉ってほんと難しいなぁ。